スタンフォード大学の起業家セミナーシリーズ: Entrepreneurial Thought Leaders lecture series

別の英語Podcast紹介サイトで見つけた、スタンフォード大学で開かれている、起業家によるセミナーシリーズのポッドキャストです。ホームページから引用します。

The DFJ Entrepreneurial Thought Leaders Seminar (ETL) is a weekly seminar series on entrepreneurship, co-sponsored by BASES (a student entrepreneurship group), Stanford Technology Ventures Program, and the Department of Management Science and Engineering.

このセミナーシリーズの今までの演者のリスト、そのビデオアーカイブスがここにあります。プレゼンファイルも見ることができます。ここに載っている最新のアーカイブは、以前読んだことのある、「キャズム」というハイテクマーケティングについての本の著者、Geoffrey Mooreでした。この書籍が対象としていたのは、IT産業でしたので詳細な話に入った後半は読むことをやめてしまいました。しかし前半部分の「Technology Adoption Life Cycle」の説明については、なるほどと思いました。マーケティングという分野では基礎の基礎なのかもしれませんが、、、。
昔のアーカイブスもアクセス数?Top10のアーカイブスのなかにここにあります。GoogleLarry Page, Eric Schmidtの講演もあります。
登録が必要?のようです。私の自宅はナローバンドですので(いまだに、、、)、見ることができていません。数週間以内に、やっと自宅のネット接続がブロードバンドになりますので、以前に紹介したHHMIのバイオロジーレクチャーとあわせて、見て聴いてみたいと思っています。